二次元オタだったのにエイターになったおばさんの日記

「みょうが酢」です。関ジャニが好きなので関ジャニの話をします。

関ジャニ∞との出会い2

恋に落ちるというのはまさにあの事かなっと
今思い出しても思う。

TVに釘付けになって
もっと声が聞きたいと思った
踊りが、演奏が、7人の笑顔が
関ジャニ∞が見たいと本当に思った。


何度も言うけれど
私は生まれつきの2次元オタで
3次元のアイドルには興味がなくて
「コンサートに行ってもいいな」って
思うことはあっても
「行きたい!!」
となる事なんてなかった。
なかったのに…

すごいな。すごいな。関ジャニ∞っていいな。
すごいな。面白いな。格好いいなあ!

それが33才にしてそう思ったのだ。
価値観や趣味嗜好が固まった30代でそう思ったのだ。

結局、ずる休みして寝ようと思っていたその日は
JUKE BOXを見て 特典映像まで見て
1日が終わってしまった。

次の日、会社で10才下の同僚ちゃんに
「面白かった! 面白かった!
 関ジャニってすごいね!好きや。すごいな!」
と告げたら、同僚ちゃんのテンションも上がって
「でしょでしょ!!!
 8ESTも貸しますよ! 見て下さいよ!」
と、なり、次の日8ESTのDVDを借りれることになった。

どうも私より前に
若い子3人くらいに貸したが
全然響かなかったらしく
やっと響いた人が痛い人がイターーー!
オバサンでもまあいいか!!!
って事で嬉しくなったそうだ。

こうして借りた8ESTはその日の内に見てしまい。
平日の3日でライブDVDを2本も見るという
(しかも初回の映像特典付きなので多分合わせて20時間くらい)
狂気の時間を過ごした私は
その週の金曜日に
関ジャニ∞ファンクラブに入ったのであった。

はじめてJUKE BOXを見て、4日後の事。


こうして今まで2次元しか興味のなかった
おばさんが
アイドルの、しかもジャニーズ関ジャニ∞
オタクになったのです。

 

↓8ESTの初回限定版も10時間…体力がなくなるよ

KANJANI∞LIVE TOUR!! 8EST〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜(DVD初回限定盤)