二次元オタだったのにエイターになったおばさんの日記

「みょうが酢」です。関ジャニが好きなので関ジャニの話をします。

関ジャムから感じる音楽っていいなぁって気持ち

関ジャニ∞の音楽番組『関ジャム』がはじまりました。

大阪では深夜帯の放送ですが、深夜帯過ぎて(初回は2:30から)視聴率なんて取れないだろうにそれでも放送してくださったABCテレビさんには本当に感謝しています。

(私は録画組でしたが、せめてもの恩義にCMを飛ばさずに見ました。)←意味無い。

 

▼関ジャムの良かった所

・アーティストさんの曲作りを知る事ができた。そんなに人によって違うなんて知らなかった。西野カナちゃんの企画書製作からってのはすごくびっくりした。

・支配人さんの存在がよかった。邪魔にもならずにサポートで大人の魅力という感じでナイス!!

・ジャムが本当に素敵だった。楽器もだけれど、ハモりが凄く綺麗だった。女性歌手に男性の高音ハモリってあんなに深みが出るのかと知った。この音楽番組だけしかみれない貴重なライブ。

・ゲスト2人での会話もあってすごく新鮮。

・トークでは影が薄くなりがちな錦戸くんと大倉くんに担当の場を持たせて修行兼新鮮ですごく緊張感がでていた(笑)

・とにもかくにも渋谷すばるくんが水を得た魚のように生き生きしてて可愛い。

・安田くんの多才ぶり。

・錦戸くんの男前ぶり。そしてモアイっぷり。モアイだけど最強に男前。

・バックバンドがついているのは正解な気がする。eighterからしたらエイトだけで聞きたいのはそうなんだけれど音楽面からしたら多重で安定した音で支えるのは大事。

・演奏前と演奏後の表情も流してくれた番組構成。

 

▼いつかこうなって欲しいなって所。

・大倉君のドラムを!大倉くんの魂で打つドラムをはよみせてくれ!

・横もトランペットを!!!!!!

・エイト7人演奏&ゲストさんのジャムセッションを2月に1回でもいいから見たい。

・大阪で…大阪でリアタイを…(ABCテレビさんわがままでごめんなさい!)。ツイッターを封印するのがどれだけしんどかったことか!

 

全体的にすごく良いです。すごくすごく良いです。好き!大好き!

一番良いのはゲストで来られた岸谷香さんと西野カナさんの事を人間的にも音楽もさらに好きになれた事じゃないかなぁと。

良い歌だなって改めて教えてくれる番組。ゆっくりとした空気が日曜日の夜にもベストマッチしてて耳障りでもない。

関ジャムで流れていた「darling」「ムーンライトストーリー」「M」「もしも運命の人がいるのなら…」をあの番組見て「この歌嫌いだ」なんて思う人はいなかったんじゃないのかな。誰もが「良い歌だなあ」って再発見したんじゃないのかな。

それが音楽を伝える番組として素晴らしいなあと思うし、エイトがいるからこの番組が出来たのだと思うと誇らしくもあります。

 

私は音痴だし、楽器もピアノならっていたけれど全然弾けないし、大人になってからは音楽にまったく触れることがなく生きてきたけれど、こうやってeighterになって、エイトの音楽が好きだって心から思えて、エイト繋がりで素敵な曲を知っていける事を、好きな曲が増えていくことが心底嬉しい。

一つの好きから、たくさんの好きが増えていくことが嬉しい。

 

改めて関ジャニ∞ありがとう!

来週も楽しみにしています。ゆずとmiwaちゃんだ!

私二次オタだからmiwaちゃんといえばbleachで大好きなんだよ!!!

(来週は大阪ちょっとだけ早いんだよ!それでも1時台だよ!)

 

音楽と愛は心に染みるね!!!