二次元オタだったのにエイターになったおばさんの日記

「みょうが酢」です。関ジャニが好きなので関ジャニの話をします。

村上信五さんについて語ろう

なんとなく気分で関ジャニ∞のメンバーを語ろうの第二回は

雛ちゃんこと村上信五さんにします。

 

村上信五

1982年1月26日生まれ
AB型

知る前の印象・・・うちわの売れないひとだー
はじめてDVD見たとき・・・歌って踊れるんだ
知って一週間後・・・楽しそうだなあ
知って3ヶ月・・・関ジャニ∞のお母さん
知って6ヶ月・・・この人がいないと関ジャニ∞が成り立たない

 

私がeighterになる前に、錦戸君の他の知っていた人。
それが村上くん。

私はジャニーズどころか芸能界にも全然詳しくなかったので

夜更かしでうちわでいじられている村上くんを見るたびに

(そんなに人気ないのかー。まあ、関ジャニ自体もそんなに人気ないからなー)

ってぼんやり思ってた。

あの頃の私が隣にいたら、とりあえず殴ってる。

ボッコボッコに殴ってる自分を。

 

もしこのブログをたまたま一般の人が見たらいけないので

分かりきった事を言うけれども

関ジャニ∞すごく人気のあるグループです。

去年のオーディオ売上は日本のアーティストで嵐、AKBの次で3番目でしたし

2012年のライブ興行収入は1位です。

今もガンガンファンクラブの会員数は増えているし

もちろん村上ファンの人は死ぬほど多い。

私の田舎の市の人数より、村上くんのファンの方が多い。

 

なのに彼は夜更かしでいじられることを笑って受け入れる。

持って良いはずのプライドを捨てて、仕事ができる。

それが彼の強さ。

今、村上くんは全曜日で見る事ができる。

でも、普通の芸能人と違う事は彼はアイドルなのだ。

アイドルなので歌も覚えないといけないし、踊りも、しかも関ジャニは楽器を演奏するのでキーボードも覚えないといけない。情報雑誌にも死ぬほど出る。

そしてライブがある。一人舞台もしてる。

それプラスTVの収録だ。

 

体は大丈夫なのかと不安になる。

だけど、笑ってる。いつもTVでは笑って、ツッこんでいる。

体だけじゃなくて心もタフな人。

それが村上信五くん。

 

だから関ジャニ∞のメンバーは全力で甘えているし

すばるくんがしんどかった時代、村上くんだけを信じていたっていう話も分かる。

彼は昔からタフで頭が良くて、しんどいことを笑顔で受け入れる心の広い人。

彼がいないとすばるくんは芸能界を辞めていたかもしれない。

横山君ももっと自分の力を活かせずにいて、関ジャニ∞はいなかったかもしれない。

だとすると錦戸くんもジャニーズを辞めていたかもしれない。

 

すばるくんを太陽(日食)と例えちゃったので

私は村上くんは「青空」じゃないかなと思う。

どこまでもまっすぐ。どこまでも強い。どこまでも裏表がなくてすべてを受け入れてくれる。

本当に強い。強いのに明るい。

 

この強さを手に入れるために、村上君はどれほど苦労して悩んで泣いてきたのだろうと思うと、苦しくなる。

それは自分のためなんかじゃなくって、関ジャニ∞がもっと上を目指すためにしている事なんだと分かるから余計苦しい。

それがさらりとできちゃうのが村上信五なのだ。

カッコイイ。本当に本当にカッコイイ。

 

芸能人じゃなくなって、ジャニーズじゃなくたって

男の人が「自分なんてたいしたことないよ」って言うのは

すごくすごく大変な事なんだ。

ものすごく大した事あるのに、ものすごく実力も実績もあるのに

仕事のために「たいしたことない」って言うのはすごくすごく大変な事なんだ。

そんな事誰も出来ない。だから誰もしていない。

誰もしていない道を進んで、

関ジャニ∞を大きくすることを村上君は選んだ。

 

でも村上君の笑顔にはそんな辛さを感じさせない。

だから本当に強い。

 

月曜から夜更かしで村上くんが

関ジャニ∞というグループに入れてくれた事をすごく感謝している」

と言ってた。

どんだけ謙虚なんだろう。

その謙虚さが、努力が、村上くんのすべてを作ってる。

バブーンの時も怒ったりせずに「ええよ」って言ってくれた彼の心の広さが

関ジャニ∞の人気を作ってる。

 

私は最初、同僚ちゃんに「関ジャニのDVDを見て下さいよー」って言われた時

「みるみる」って気楽に言ったのは

村上くんを知っていたからだ。

あんな面白い村上くんのいるアイドルをちょっと見てみたいなって気持ちがあった。

ファンにはライト、ミドル、コア層っていうのがあって

今、ライト層に一番人気があるのは村上信五だと思う。

 

関ジャニ∞の今の人気を支えているのは村上くん。

その村上くんがしなやかに踊って、心から楽しんでいるライブが面白くない訳がない。

 

2014年はたくさんたくさん働いた村上くんだけれど

2015年はそれ以上に働いちゃう村上くん。

体だけは壊さないように綺麗な青空のまま突き進んで欲しいなと思います。

 

あと村上君の今後のため、

例えばお仕事とかお金とか地位とか名誉とかのために

村上君をいじるのは我慢できますが、

一般の人が村上君のことを見下したら

eighterは絶対ゆるさねえからな

ふふふふ。あははははは。ふふふふふ。